接続できませんが

SparkFun の Breakout Board for FT232RL USB to Serial を使って BeagleBoard と PC を接続しようとしていましたが、うまくいきませんでした。通信自体はできているのですが、表示が化けてダメでした。


しょうがないので、USB-シリアル変換ケーブルを買ってきました。
USB-シリアル変換ケーブル側の 2, 3, 5pin と BeagleBoard 側の 2, 3, 5pin を接続してみるとあっさり U-Boot の起動画面がでるじゃないですか。なんなんだ。

まだ、BeagleBoard の RS232 ポート側のコネクタと USB-シリアル変換ケーブルとをジャンパ線で直接つないでる状態なので、ちゃんとコネクタを作るなり買うなりしないといけない。けど部品もないし買いに行くひまもない。なんなんだ。