2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてスタがすごくいい!

なにがいいかというと、各ユーザのはてなスターホームページ(自分の場合→http://s.hatena.ne.jp/clayfish/)がいろんな掘り出し物を見つけてくれるから。 たとえば、今自分のはてなスターホームページをみるとsubmit ボタン disable 技の罠 - naoyaのはてなダ…

Drecom Award on Rails 2007へ応募してみた

さて、間に合うか。

やっとアサインされました

だいぶ前の話ですが、doxygen 1.5.2 を cygwin 環境でコンパイルできない問題を解決するパッチ を doxygen 本家の bugzilla にバグレポートとしてあげていました。 (バグレポートはこちら) それが数日前にやっと doxygen コミッターにアサインしてもらえたよ…

rinda で作った FIFO のご紹介

最近 druby とか rinda とかちょースキ。 でもいざ druby とか rinda とか使ってアプリケーション作るには、ちょっとこいつら生っぽい。 それはデータ構造がないから!ってことで作ってみよう!

trac のデータ移行

実運用している自社サーバのメモリが切迫している状況のため、種類の違う apache を 4 つ立ち上げていましたが、3 つに整理することに。その際に trac のデータ移行ではまったのでその顛末を。