最近の出来事

かなり更新をさぼっていたのでたまには近況でも書いておく。

  • Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2009 に行ってきた. IDEO 目当て. 勉強になった.
  • MTM04 に参加者として行ってきた。. 出展者側の自己満足になってて正直あんまり楽しくなかったので, MTM05 はやりかた変えた方がいいとおもう. すべてをフラットに展開してるのがよくないので, 司会進行付きでメインの出展をクローズアップする形式にすればもう少しちがってくるはず. きっとお金がないなりのやり方が今の姿なんだろうとは思うので一部有料でやるといいんじゃないか. あと, 年に一回でよくないかな. 出展者と出展しているものが半分くらい同じだったよね.
  • 仕事は研究開発的な位置づけで, とある LSILinux をポーティングする的なことをやっている. 今月はその LSI の EVM についてる LCD パネルで使えるフレームバッファドライバをつくった. フレームバッファとか X.org とか情報なさすぎで無駄に疲れた. android もちょっと見始めた. なぜ X.org はわざわざ細かくパッケージを分割してしまったのだろう... とにかくコンパイルが大変だった. 結局動かなかったし.
  • ETロボコン2010向けに始動しはじめた. 主に nxtOSEK/JSPwindows 版シミュレーション環境を作ってる. ってか誰か作ってるはずなんだから公開してくれればいいのに.

こうしてみると文句ばっかりだな...