世界大不況からの脱出-なぜ恐慌型経済は広がったのかをよんで

最近、経済や金融に非常に興味を持っているのでそっち系の本やブログをたくさん読んでいます。
その流れで http://app.blog.livedoor.jp/dankogai/tb.cgi/51189969 を目にして購入してみました。

本書の内容について、経済学を学んできたわけではないので理解するのはなかなか難しいわけですが、それでも、経済に詳しい人が経済の話題をかたる際にありがちな、難解なキーワードや数式、グラフのオンパレードという状況が全く出てこないため「何となくはわかった気になる」という特徴があると思います。

自分にとっては、これまでの経済の歴史を知るという意味でとてもよい一冊となりました。

世界大不況からの脱出-なぜ恐慌型経済は広がったのか

世界大不況からの脱出-なぜ恐慌型経済は広がったのか